2009年9月6日日曜日

年収が低いからこそ、次の転職は早くしないといけない理由

仕事を探しているという
25歳の青年と話をしました。

彼の転職の理由。
それは年収のアップだったのですが、
その年収が上がらないから、
転職活動で内定をもらっていても、
蹴っていたそうです。

確かに、お金がないから転職活動をするという人は
存在します。
この場合、お金がないとは、年収が低いことを
言っているのですが、
正直、今のご時勢、そんなに年収のもらえる会社は
少ないです。

だから、お金がもらえないから・・・という
理由で転職活動をするのは辞めた方がいいです。

とはいっても、月収15万円以下では
都内で暮らすのは厳しい・・

そういう事情の方もいらっしゃると思います。

そこで、はっきりと1つ、
転職の法則をお伝えしておきましょう。

転職活動をするなら、在職中に始めてください。
そして、お金がない方なら、一層、
辞めてから探すなんてことはしないでください。

企業からの見え方がまったく異なります。

特に離職期間が長期化した場合、
転職活動は、書類選考の時点で
不利になります。

在職期間中に、転職活動をしっかりとして、
次の行き先を決めてから、
転職をするようにしましょう。

さもないと、転職できそーなのに、できないという
厳しい現実にぶつかりますよ。。

0 件のコメント: