2009年5月24日日曜日

年収UP!外資系企業に転職・就職するには・・・?

外資系の企業に勤めて、ビジネスマン、
スーパーキャリアウーマンになりたい。

こういう憧れを持つ方も、
若いうちには、たくさんいらっしゃいます。

しかし、中には、
その気持ちが中堅世代になっても持ち続けていて、
そろそろ、転職して、外資系企業に行きたい!!と
強く思っている転職者もいらっしゃいます。

そんな方にぜひ知っていてもらいたい外資系企業への
転職方法を、今回はご紹介しますね。

そもそも、外資系への転職は、
希望職種での経験やスキル、実績をシビアに査定されます。
すなわち、大きな企業や役職での成果がモノをいいます。
なので、まずは、実績を積むことが大事です。

ただ、これがすべてではないのが転職。
外資系企業は、意外と、ポジティブなアピールに弱いときが
あります。ですので、積極的にアピールしてください。

次に、言葉。
わりとマーケティング用語が普通に社内を行きかいます。
ですので、柔軟に、「コミットメント」などの
言葉を使いこなせるようになりましょう。

そして、体力も能力としてカウントされます。
ときにものすごいハードワークを要求されるからです。

イメージとして、語学力が要求されるイメージがありますが、
意外と、外資系企業でも、語学力を
優先的に見るわけではありません。

外資系企業では職種や役割が決まっているので、
多少語学力がなくても、他に高いスキルや経験があれば、
大丈夫なこともあるようです。

外資系企業への転職をお考えの方、ぜひ、実績・経験を積んで、
その上で転職を考えてみてくださいね。
もしかしたら、
ヘッドハンティングの声がかかるかもしれませんよ♪

0 件のコメント: