2009年6月23日火曜日

面接突破の鍵は、意外とこんなもの!?

今まで、多くの転職者と話をしてきて、
うまくいかない転職者には、
ある共通点があることに気づいたのだ。

うまくいかない転職者の多くが、
うまくいっていない転職活動のせいか、
自信を失っているのだ。

表面上は、ああだ、こうだと言っていても、
素顔を面接官に示したり、転職相談相手の
自分にさらしたりして来ない。

その様子を見ていても、感じるところが大きい。

自信がなくなっているから、面接を
突破できなくなっているのだと。

自信は人をひきつける魅力のバロメーター。

その自信がない状態では、面接官を魅了するのも難しい。

そこで・・・自信を持てばいい!

っと簡単に言っても。

そこで、どうすれば良いか。

簡単な話、数で勝負だ。

たくさんの面接を受ける。
そして、成功をつかむ。

これを繰り返しているうちに、
内定を多くもらえるようになる。

その結果、自信がついてくる。

昔、私もそうだった。

転職がなかなか進まず、心が痛くて仕方のない
時期があったものだ。

しかし、面接の回数をこなし、内定をもらった。
それによって、自信を取り戻した。

たったそれだけのことで、
自分の行きたい会社に入れる要素を持てるのであれば、
面接を突破できるだけの力を持てるのであれば、
ぜひ実行して欲しい。

たくさんの面接を受けて、たくさん内定をもらってくださいね。
それが志望する会社の面接を突破する鍵になるはず!!

0 件のコメント: