2008年4月27日日曜日

転職活動が、比較的すんなり行く時期。

意外と多くの人が転職のタイミング、時期を意識していない。
当たり前か。自分が辞める前提で、仕事をしている人は
多くはないんだから。

でも、知っておいたほうが、絶対ラク!
だって、転職って、すぐにできるもんじゃないからね!!

まずは・・・
 ■転職で、仕事が見つかりやすい時季
   ・12月・・・多くの人がボーナス明けで辞めるので、
          人の流れが多く、仕事を見つけやすい。
          ただし、下旬になると、きついけどね。

   ・7月・・・こちらもボーナス時期。辞める人多い。
          でも、この時期は補充とかも多いので、
          攻め時でもあるんだよね。

 ■じっくり攻めるなら・・・
   ・3月・・・やっぱり年度末の方が予算取り易い!
          だから、最初のお給料交渉とかも
          絶対にしやすい。

 ■意外と狙い目!!
   ・9月・・・最後の追い込みのために、人を募集する
         企業が多い。忙しい企業は多いけれど、
         幅広い求人が出やすいので、実は狙い目。

とまぁ、こんなかんじです。

転職するときとかの参考にしてくださいね!!