2008年8月15日金曜日

転職のモノサシとして、上場企業の年収シュミレーション

上場企業の年収をはかれる
「転職のモノサシ」ってサイトが2008年8月11日にOPENしました。
http://www.tenmono.com/

で、さっそく試してみました。
色々みていると、結構このデータ古いかも。。。
いろいろな企業の人事の方と話をしていて
知っているデータと整合を取ると。ん?ってかんじ。

さすがに僕の知っている上場企業の人事の方全員が
全員嘘をついているとは思えないので、
データが古いと思っています。

とはいえ、指標としてはいいのかなって思っています。

だって、ゼンケンホールディングスって教育サービスの会社。
40歳の年収で400万円って出ています。
もし、リアルに、そうであれば、
暮らしていくの、大変過ぎでしょう。

ちょっと脚色しすぎです。
このデータ。

ヤフーや楽天なんかも、この基準違うしね~。

0 件のコメント: