2008年10月19日日曜日

年収、給与UPの秘訣は、転職活動にあり!!

ご存知ですか?人材紹介会社に訪れてくる人の半分くらいは、
仕事に困っている人ではなく、年収や給与のアップをはかっている人ではないかと
思います。事実、ここのところ会う人のほとんどがそんなかんじです。

この手の人は自分への自信が強く、結構強引な
年収アップ設定をする人がいます。
昨今の年収アップ=転職という広告宣伝における弊害とでも
いいましょうか。

ですが、年収をあげるには、
やはり、それなりの内訳、裏づけが必要です。

以前は、法人向けクリーニングの営業をしていました。
ですが、商品数が増える御社であれば、
より多くのサービスが提供できるので、
より高い売上を出せると思います。
こんなかんじのロジカルなトークができないと、
年収アップの交渉にはなりません。

人件費というのは、企業の中で、
大きな経費であることを認識している人でも、
意外と、この辺に対する配慮が欠ける場合があります。

自分が転職をしたとき、
その企業にどんな影響、特に売上に貢献できるかを
ロジカルに説明し、それだから、
年収をあげて欲しい。
そんなイメージを持ってこそ、転職での
年収アップを目指せるのではないかと思います。

0 件のコメント: