2009年8月13日木曜日

婚活>転職の時代!転職は結婚までのイベント?結婚と転職の相関関係

婚活、コンカツと騒がれている世の中ですが、
職がないとそもそも、婚活もできない・・・なんていっている方。
そのとおり、結婚と転職には相関関係があるんです!!

http://doda.jp/guide/ranking/020.html

転職サービスを展開するインテリジェンスが運営する
転職サイト「DODA」で、2009年7月27日に
「既婚者と未婚者の転職に対する意識調査」を発表していました。

この記事を見ると、転職と婚活の関係が
面白いようにわかります。

結婚すると、転職を1年間は考えなくなる人が
30%にもなるようですね。

たとえば、こんなデータになっているのです。
5%も転職意思においては違いがある。
 ・結婚している人で転職意思のある人:39.8%
 ・未婚者で転職意思のある人:43.8%
※20代後半~30代前半の人を対象

転職において、結婚は大きなポイント。

このデータを見ても、
転職と結婚を同時に行える人は少ないみたいですね。

結婚相手を探している
婚活を行っている人のうち、
転職を同時にしている人はいるようですが、
逆はなかなかいないということですね。

みなさん、転職の後に、婚活するというかんじなんですね。

0 件のコメント: