2009年2月5日木曜日

アルバイトだって、立派な職歴!履歴書・職務経歴書に書こう。

転職経験が少ない人は歓迎される。
しかし、そもそも働いている期間の短い人もいるので、
そういう人は転職活動扱いされず、
第二新卒扱いとなるケースも多いのです。
もちろん、それでも、人材紹介サービスを使って
転職をしようとする人がいる。

中には、「職歴が浅くて・・・」と困っている人もいます。
そういう方には、職務経歴書、履歴書に
しっかりとアルバイト経験でも書いたほうがいいって話をします。

鉄則!
バイトでやっていたことも
キチンと書いたほうがいいです!!


アルバイトで、こういうのもやってました~
みたいな職業経験って、
採用担当からすると・・・
「ふ~ん、こういうのもやったんだ。それなら・・」
みたいな思考になる場合もあるからだ。

意外と、アルバイトって、職歴に書かない人多いけど、
実際は役立つのにね。

せめて、面接のときに、自己アピールで
喋って欲しいね。
私は、こういう気持ちで、こういうアルバイトを
このくらいしたことがあります!!
みたいなね。

それだけでも、ホント!!
転職の展開が変わったりするのです。
嘘だと思って、胸を張って、職務経歴書、履歴書に書いてみて下さいね!!

0 件のコメント: