2009年1月31日土曜日

転職回数が多くても、スキルやキャリアをロジカルに説明する面接術

転職回数が多いから、なかなか採用されない・・・
こんなお悩みのあるあなた!
転職回数が多いのは、確かに書類選考では落とされやすいです。
ですが、面接になれば話は別!

実際、転職回数が多いことに引け目を出さずに、
スキルやキャリアを売ることで
より高い年俸設定でうまくいった人がいます。
これはそして意外にも多いのです!!

スキル&キャリアにおける多大な部分は、
やはり業務経験と考え方です。


考え方のしっかりした人は、その経験を実にロジカルに、
そして戦略的に説明することができます。

たとえば、僕なんかは、自身培ってきた
イメージを想起させるマーケティング手法について、
ロジカルに話すことができます。

だいたいベンチャー企業の社長ではない人々の多くは、
転職組が多く、実際には、
自身のことを棚に置けない人が多いのです。

したがって、この人は面白い!!わかりやすい!!!
ってことを
印象付けるだけでだいぶ変わります。

それでも、転職回数に引け目を感じるというのであれば、
逆に転職経験の少ない人は業務の幅が狭いとか
思ってみてください。
攻撃は最大の防御!?ですよね?

転職よりも美味しいレストランと小説

0 件のコメント: