2009年7月30日木曜日

モバイル版転職サイト「転職のモノサシ」でフジテレビ、TBS、テレビ朝日の年収を知る!?

PC版転職サイトで「転職のモノサシ」という
企業の年収情報などを掲載しているサイトがあります!!

これの携帯版転職支援サイトができました~!!
http://www.tenmono.com/

転職のモノサシのモバイル版が
2009年7月16日にリリースされました。

そもそもは・・・2008年8月にスタートした
パソコン版転職サイト『転職のモノサシ』。

このサイトは、全上場企業の年収に関するデータを
比較・シミュレーションできるところが人気でした。
このあと、不況を迎えて、
転職をする人が続々出てくる世の中になりましたからね。

それがモバイルでも、見られるようになったのは
面白いですね。

移動中でも、あそこの企業って、
どのくらいの年収なんだろう・・・
なんて調べることができるわけですし。

たとえば、NTT。
今年はトヨタを抜いて、営業利益のもっとも出た会社になりました。

NTTは30歳からの平均年収が750万円と、
上場企業の平均よりも、250万円も高いことがわかります。

さすが日本の1番もうかっている会社ですね。NTT。

ちなみに、上場企業の中で、
年収の平均値がもっとも高い企業は、
PGM(パシフィック・ゴルフ・マネジメント)。
外資系の企業です。
ゴルフ場運営会社で、約120コースのゴルフ場を
運営している会社です。

上場企業で年収の高い会社ベスト5には、
・フジ・メディア・ホールディングス(フジテレビ)
・朝日放送(テレビ朝日)
・TBSホールディングス(TBS)
といった
いわゆる、TVメディアが入っています。
当然かもしれませんが、
この世界に就職できる人は限られていますからね。

こういった企業の年収情報を
モバイルでサクッと見られるのは面白い。

婚活中の方、合コン前に、サクッと見ておくのも
いいかもしれませんよ!!

合コン相手の年収を知って、モチベーションを
下げないようにしてくださいね(笑)

就職活動時の企業情報収集にも
きっといいでしょうしね。

0 件のコメント: