2008年11月26日水曜日

気になる!一般的な・・・転職活動を始める理由

みなさん。みなさんの転職活動をはじめた理由は
なんでしょうか?

ちょっと色々聞いて見たところ、
主にあがった回答は以下のものでした。
・タイミングを見て、転職しようと思っていたから
・年齢を考えると、転職できる最後のチャンスだと思ったから
・上司、仕事が嫌だから。

では、上記の理由を上げた人が
転職をするのに、どんなやり方をしたのか。
1.転職サイトを利用する
2.人材紹介会社を利用する
3.フリーペーパーを見る

転職サイトを利用する理由は、
やはり、リクナビで簡単に仕事を探せるっていう
のが大きいみたいですね。

次に、なぜ紹介会社を利用しようと
思ったのかですが、
もともと紹介サービスを知っていたので、
利用しようと思っていた、って回答が
多かったですね。

フリーペーパーを利用する理由は、
自由に暇な時間に読めるから、って
回答が多かったです。

転職については、みなさん、
いろいろと考えるところが多いようですね。

0 件のコメント: