2008年11月9日日曜日

今こそ・・外資系企業に転職するために英語学習を徹底!!

たまたま先日、とても優秀な企画担当者と話をする機会があった。
お話を聞いていて、企画・マーケティングの知識も
たくさんお持ちのようだったが、それ以上に感じたのは、
強い、フットワークの軽い行動力。

その方、元々は中小企業の商品開発室勤務だったとか。
ところが、リストラや不況の関係で、
急遽営業部へ異動が決定。ところが、営業を3ヶ月もすると
とてもモチベーションを持たせることができなくなって
きたのだとか。

そこで、転職をするために、英会話を学べる学校として、
ベルリッツに通ったそうだ。
偉いのは、ベルリッツに通いながら、きちんと仕事を
し続けて、仕事と勉強を両立させたこと。

これを元に、外資系企業の企画職への転職を決めたのだとか。

この間、約3年間かかったという。
かけた費用は、約200万円くらいだったとか。
積極的に海外旅行にも行って、自身の語学を
試してみたりもしたからだとか。

英語を学ぶって言っても
最近の人は会社を辞めて、とか、
会社からお金をもらって・・・とか。
甘えのみえる人が多いような気がする。

しかし、この方のようにしっかりとした
目標意識を持って取り組んでこそ、
外資系企業のマーケティング職への転職が
かなったのではないでしょうか。
こういう人は、転職がゴールではないと
わかっているから、さらに優秀だなって
思いますけどね。

英語を学んだり、行動したり・・・
とにかく、これが大事なことだと思います。

0 件のコメント: