2009年1月21日水曜日

僕の入社動機

面接を行うと、よく聞かれる質問のひとつ。

入社しようと思った動機です。

僕に関して言えば、
ここ2社くらいは、あまり明確な動機はないです(笑)
それは、営業譲渡とか、恩のある上司に誘われた
からという観点でしたから。

3社前の会社については、明確でした。
「マーケティング」をきちんと考える企業に
入社したかった、というのが動機でした。

僕が就職しようとしていた2003年は、
Webが氾濫してきていて、
猫も杓子もWeb製作や開発とかをやっていました。
でも、どの企業も「マーケティング」って分野に
ついてはあまり真剣に語ってくれませんでした。
僕が魅せられたのは、その「マーケティング」を
語る土壌にあります。
みんながそれを語るっていう、
企業意識の高さ。
その仲間に加わりたかったのです。

僕はその会社に入社して後悔はしていないし、
入社して良かったと思っています!!

みなさんも、入社するとき、
「自分が選んだ会社だから頑張ろう!」
とか
「自分の選択は間違ってなかった」
と思えるように、お仕事できるといいですね。

0 件のコメント: