2009年4月22日水曜日

未経験への転職は、女性の方が有利という統計データがある!?

http://www.hakenjob.com/opwwwhtm01.php?page=enquete/enq_0902.html

未経験職種へもがんばって転職活動をしている
女性にお伝えします!
転職について面白い統計データが出ていました。

なんと、未経験職種への転職は
「転職して良かった」・・・女性 50%
             男性 30%
結構大きな差が出ているのです。

未経験で実際に転職をした人に聞いてみました。
このわけを・・・すると、面白い回答。

女性「はじめてのことは面白い!」
男性「慣れない仕事は苦手」

多くの声を聞くと、こんなかんじの回答が
とても多かったのです。

なぜ、そんなに違うのでしょうね。
男性が草食系になってきていると
感じるのは、こういうところにあるのかもしれませんね。

ああ、確かに自分だ!と思った男性の皆さん、
もっと、積極的に、未経験の仕事に
アグレッシブに絡められる人材にならなくては
いいビジネスマンにはなれませんよ!!

0 件のコメント: